2011年10月11日

後援会のご紹介(その3)

 みなさん,こんばんは。
 大分ヒートデビルズ大分地区後援会・広報担当です。

 今日は,後援会の過去の活動ご紹介の第2回目「バスケットボール・クリニック」です。

こ のクリニックは,大分市が主催する「あなたが支える市民活動応援事業」の認定を受け,大分ヒートデビルズの選手・スタッフが講師役となり,ミニバスチームの指導を行うものです。

 平成21年8月下旬から平成22年3月下旬にかけて,大分市内の小中学校で計6回開催し,また,最近では,10月2日,南大分体育館において,9チーム約150人の子供たちを対象に開催しました。

 このクリニックは,後援会の活動目的である「子どもたちの健全育成と地域の活性化」という理念にまさしくフィットしたものであり,後援会活動の中でも極めて重要な位置づけにあるものです。

 私たち大分地区後援会は,今後も大分ヒートデビルズのご協力をいただきながら,バスケットを通じた子供たちの健全育成と地域の活性化のため,このクリニックを積極的に開催していこいうと考えています。
後援会のご紹介(その3)
後援会のご紹介(その3)
後援会のご紹介(その3)
後援会のご紹介(その3)
後援会のご紹介(その3)



Posted by 広報担当 at 21:50│Comments(2)
この記事へのコメント
後援会と球団が地道に行っているバスケットボールクリニックとても意義深いと思います。願わくばもう少しこの活動が、県民の方々へ何とか知ってもらえないかな~と思います。球団のホームページでももう少しこまめにアップが必要でしょう!
Posted by D_Dee at 2011年10月12日 12:12
>D_Deeさん



ありがとうございます


こうした活動を通じてチームが少しでも浸透すればと思います。


何か他にもよいアイデアがありましたら、是非教えて下さいm(_ _)m
Posted by 広報担当 at 2011年10月12日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。