2009年11月02日

輝け!大分の星たち

みなさんこんばんは。
大分地区後援会広報担当です。

今日は、先月28日、大分文化会館で行われました「輝け!大分の星たち」の模様をお知らせします。

このたび、大分県や大分市などの行政、商工会議所、メディア、県サッカー協会などの組織が集まり、「おおいたホームタウン推進協議会」が結成されました。

この協議会の主な狙いは、大分県にある4つのプロスポーツチームを「おらがまちのチーム」として一体化して支援し、スポーツを活かして大分を元気にしよう!子供たちの夢を膨らませる取り組みに励もう!というものです。


そして、協議会の結成イベントとして、4チームの選手スタッフ合計約70名が集い、ジャーナリストの木村元彦氏の基調講演、各チームの選手たちの決意表明などに続き、「大分スポーツ応援宣言」が読み上げられました。


【大分スポーツ応援宣言】
①大分には誇るべき大分トリニータ、大分三好ヴァイセアドラー、バサジィ大分、大分ヒートデビルズがあります。私たちはスタジアムに、アリーナに足を運び、おらがまちのチームとして、応援を広げる行動を起こします。
②チームは、地域のイベント参加や学校を訪問し、地域に根差した存在であろうと努力しています。私たちは、その理念に賛同し、活動を応援することを通じて、スポーツを活かし大分を元気にする取り組みに積極的に参加します。
③チームの活躍は子供たちに感動を与えます。選手との触れ合い
は子供たちの夢を膨らませます。子供たちは故郷(ふるさと)を
誇り、愛する気持ちをはぐくみます。私たちは、選手と子供たちの触れ合いの場を作るさまざまな取り組みを応援します。
④私たちはホームゲームを、大分をPRする絶好の機会として、国内外から訪れる人々をおもてなしの心でお迎えし、友情と交流の場を広げます。



・・・以上が、「大分スポーツ応援宣言」です。


県下のプロスポーツの選手スタッフが勢ぞろいしたのは圧巻でしたし、また、全員が集って共通の目標に向けて意思を一体化したこういう機会は大変貴重なものでした。


私たち大分ヒートデビルズ大分地区後援会も、この「おおいたホームタウン推進協議会」の理念に賛同し、会員として名を連ねております。

そして、今回読み上げられた「大分スポーツ応援宣言」の理念を実現すべく、これからもさまざまな取り組みに励んでまいります。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。




輝け!大分の星たち
輝け!大分の星たち
輝け!大分の星たち
輝け!大分の星たち



Posted by 広報担当 at 23:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。